
12月5日(土)、6日(日)の2日間、中部のうるま市から橋を渡って行くことができる離島・宮城島で「第1回 たかはなり島あしび ~りか・りか行じんだ宮城島!!~」が開催される。
「たかはなり」とは「高く、離れている」という意味で使われ、美しい自然と懐かしい沖縄の原風景が広がる宮城島を地元の人は「高離(たかはなり)」と呼んでいる。
「食べて、観て、体験する」のテーマのもと、宮城島で伝承される琉球舞踊や三線、ウシデークの演舞、演奏が楽しめるほか、実際に三線を弾く体験イベントも実施。そのほか、島巡りや、宮城島の特産品、工芸品の展示販売、島の昔遊び体験など、さまざまな催し物が行われる。
イベント近くの車で行ける離島は満点の夜空が魅力★お得なプランがあるちゅらとくで近くのホテルに泊まろう!
⇒AJリゾートアイランド伊計島に泊まる
⇒ ホテル浜比嘉島リゾートに泊まる
【開催日時】
12月5日(土)、6日(日)
10時~17時
【開催場所】
旧宮城中学校 校舎内&グランド
住所:うるま市与那城宮城537
【問い合わせ】
一般社団法人プロモーションうるま
TEL:098-923-5995
⇒公式サイトはこちら
=========================
沖縄県民のレジャーを応援するサイト
⇒ホテル宿泊・レストラン
お出かけ情報のチェックは「ちゅらとく」で
=========================
>>「お出かけ情報一覧」に戻る
地図を見る