
暑い暑い今年の夏にぴったりのイベントが、那覇市の奥武山公園内にある沖縄県立武道館で開催される。
その名は、「おうのやまゆうれいやしき」。3回目の開催となる今回のテーマは、「呪われた傘」。8月24日(土)、8月25日(日)の2日間の開催だ。
おばけやしきでありながら、入場する際に怖さのレベルを設定できるのが、「おうのやまゆうれいやしき」の特徴。おばけやしきを初めて体験する子どもでも、楽しめるように工夫されている。
沖縄県立武道館という特別な場所を会場にして行われる「おうのやまゆうれいやしき」は、長い迷路のようなコースをまわって楽しめる。
怖さのレベルは、基本的には「優しい」「怖い」「超怖い」の3段階。入場前にレベルを決めて、「おうのやまゆうれいやしき」に参加することができる。入り口にいる案内係が、参加する子どもたちとコミュニケーションをとりながらレベルを決めるため、怖がりの子どもには「とっても優しい」レベルに参加してもらう、など参加者がみんなゆうれいやしきを楽しめるようになっている。
チケットは当日のみの販売。受付に時間がかかる場合は、待機場所で待つことができる。
過去の開催では「怖いけれど楽しかった」と子どもたちから大好評だった「おうのやまゆうれいやしき」。この夏、親子や友達とぜひ足を運んでみては。
◆小学生添寝無料!天然温泉&プール入り放題の「ロワジールホテル那覇」1泊朝食付きがおすすめ
ホテル宿泊プランを見る
◆朝も夜も豊富なブッフェ料理に舌鼓♪「パシフィックホテル沖縄」なら1泊2食付きがお得ホテル宿泊プランを見る
◆イベント前にぴったり!「メルキュールホテル沖縄那覇」の1,000円台ランチブッフェを堪能しようホテルレストランプランを見る
◆12歳以下無料!那覇発着の揺れに強い大型グラスボートで海中ウォッチング♪遊び体験プランを見る

【開催日時】
2024年8月24日(土)8月25日(日)
12時~18時30分(最終入場)
【場所】
沖縄県立武道館(沖縄県営奥武山公園内)
沖縄県那覇市奥武山町52
【料金】
入場料:800円
付き添い保護者(成人している方):200円
※チケットは当日のみの販売
【駐車場】
あり
①奥武山公園内第一駐車場(鳥居側)
②奥武山公園内第二駐車場(庭球場側)
※駐車場には限りがあるため、公共交通機関でお越しいただくのがおすすめです。
※周辺施設等の無断駐車は絶対におやめください。
【問い合わせ】
奥武山公園運営管理事務所
電話番号⇒098-858-2700
⇒公式サイトはこちら
⇒公式Instagramはこちら
地図を見る