
2026年4月15日(水)、名護市が実施するPark-PFI事業によって新たにリニューアルされる21世紀の森公園に「スターバックス コーヒー 名護21世紀の森公園あけみおてらす店」がオープンした。
店舗は、21世紀の森公園の芝生広場や遊歩道を抜けた先、21世紀の森ビーチへとつながる場所に位置。数十歩でビーチへ出ることができ、国内のスターバックスの中でも有数のオーシャンビューを望めるロケーションだ。
店舗は海が目の前に広がる立地を生かしたつくりで、店内やテラス席からは、21世紀の森ビーチの青い海と空が視界いっぱいに広がり、沖縄の豊かな自然を満喫できるパノラマオーシャンビューの絶景を楽める。時間帯によって表情を変える海の色や光を感じ、また夜にはビーチから望む星空を眺めるなど、コーヒーを片手に、ゆったりとした時間を過ごせるはず。
店内でも沖縄の文化に親しみを感じてもらえるよう、バーカウンターの壁面には琉球瓦を使用する他、沖縄の縁側文化から着想した小上がり席を設け、大人から子どもまで誰もが集い、くつろぎながらコーヒーを楽しめる空間となっている。
さらに、沖縄の文化とスターバックスが融合した唯一無二のシーサーがお迎えしてくれる。沖縄のスターバックスにとってもシンボル的な存在として多くの人に親しまれているシーサーは、この店舗オリジナルのデザインとして手掛けてもらったそうだ。目の前に広がる海の色をイメージし、体の随所に海のうねりを感じさせる表現を施すとともに、尾の部分にはスターバックスのロゴのサイレンの髪をモチーフとしたデザインが取り入れられた。

「スターバックス コーヒー 名護21世紀の森公園あけみおてらす店」では、“わたしだけ”のフローズンフルーツビバレッジ体験として好評いただいている「My フルーツ³ フラペチーノ®」を沖縄では2店舗目として販売。
ブレンドするフルーツ、ベース、カップインするフルーツ、ホイップクリームのフルーツをお客様自身で選べるカスタマイズ型のフラペチーノ® で、カスタマイズできる楽しさを提供。“フルーツで遊びつくす”をコンセプトに、カップの底には選べるフルーツを入れ、ボディは果実をそのまま凍らせたフローズンフルーツをベースとブレンドすることで、より果物感をダイレクトに感じられる。
フルーツのおいしさを存分に味わえ、自分の好みやその日の気分に合わせて選べる、“わたしだけ“のフローズンフルーツ体験を楽しんでみてはいかが?
◆コスパ最強!断然お得なホテル1泊2食付きプランはこちら
ホテル宿泊プランを見る
◆人気のアフタヌーンティーも多数♪お得なのホテルティータイムプランはこちらホテルレストランプランを見る
◆プールや絶景の展望風呂にエステも♪お得に楽しめる日帰りホテルプランはこちら遊び体験プランを見る
◆那覇発着!グルメ・温泉・観光がお得に楽しめる国内・海外ツアーはこちらツアープランを見る
【場所】
スターバックス コーヒー 名護21世紀の森公園あけみおてらす店
沖縄県名護市宮里2-2 海の棟2
【オープン日】
2026年4月15日(水)
【営業時間】
7時30分~21時
【席数】
71席(店内55席・テラス席16席)
【問い合わせ】
スターバックス コーヒー 名護21世紀の森公園あけみおてらす店
⇒公式HPはこちらちゅらとく公式アプリでお得情報をいち早くキャッチ
地図を見る