長崎・佐賀・福岡

クリスマスイベント開催中のハウステンボスで最上級ホテルに連泊!秋冬の九州を満喫する3日間

2023年10月18日 更新

スポット
  • レジャー・体験

ホテルヨーロッパ

ちゅらとくからお得な国内ツアーが続々登場。2023年12月6日(水)出発限定、長崎・佐賀・福岡を訪れる3日間のツアーを紹介する。

ツアーでは、2日にわたり日本最大のテーマパーク「ハウステンボス」を満喫。12月はスペシャルイベント「光の街のクリスマス」が開催期間中のため、いつもとは違った特別感のある雰囲気が楽しめる。しかも、ハウステンボス敷地内にある最高級ホテルに連泊する。

3日目は福岡に移動しがてら美術館と庭園を見学し、さらに観光農園で味覚狩りに挑戦。秋の九州の良さをめいっぱい楽しめる3日間だ。

◆クリスマスイベント開催中のハウステンボスで最上級ホテルに連泊!秋冬の九州を満喫する3日間

ツアーを見る


ハウステンボス「光の街のクリスマス」

初日は、昼前に福岡空港に到着したら、さっそく長崎県佐世保市へ。「ハウステンボス」は東京ドーム33個分という広大な敷地に、中世のオランダをイメージした街並みが広がる日本最大のテーマパーク。アトラクション、レストラン&ショップ、ホテル、美術館、港まであり、まるでひとつの大きな街のようだ。

2023年11月10日(金)~2024年1月8日(月・祝)の期間中はクリスマスイベント「光の街のクリスマス」を開催中。クリスマスデコレーションで彩られたパークにアイスリンクが登場したり、クリスマスメドレーを歌うゴスペルショーなどが行われる。

ハウステンボス内では、2日間自由行動なので、アトラクションを体験したり、世界のワインに酔いしれたり、1,300万球の世界最大規模のイルミネーションを楽しんだりと、自由に楽しもう。

初日と2日目に宿泊するのは、最高級のもてなしと設備を誇る「ホテルヨーロッパ」。美しい花々と楽団による生演奏、洗練されたインテリアなどが館内にあふれ、ラグジュアリーに過ごすことができる。

ハウステンボス敷地内にあり、アトラクションエリアから歩いてアクセス可能。翌朝には開園前で人がまばらなパークを散策してみては。

陽光美術館・日本庭園 彗洲園

3日目は、「ホテルヨーロッパ」で朝食を取った後に出発し、バスで佐賀県武雄市にある「陽光美術館・日本庭園 彗洲園(すいしゅうえん)」へと向かう。

日中文化交流を目的とした「陽光美術館」で日本磁器のルーツである中国の陶磁器を見学した後は、敷地内にある約3千坪の純日本庭園「彗洲園」へ。「彗洲園」は伝統的な池泉式回遊庭園で、池や山々などを自然を生かした景観が特徴。紅葉の時期は特に美しく、園内や背後の山のヤマモミジなどが鮮やかに色づき、目を楽しませてくれる。

さらに福岡県久留米市では、観光農園「吉祥園」にて旬のフルーツ狩りを体験。この農園は高地にあるため、柿とみかんを同時に収穫・試食できるのが魅力だ。

その後、夕方には福岡空港に移動、20時前には那覇空港に到着する。

「ハウステンボス」でイベントを満喫し、紅葉や旬のフルーツを味わう3日間。九州の秋冬をお得に体感できる機会をお見逃しなく。

◆クリスマスイベント開催中のハウステンボスで最上級ホテルに連泊!秋冬の九州を満喫する3日間

ツアーを見る

【目的地】
長崎・佐賀・福岡

【滞在】
2泊3日

【出発日】
2023年12月6日(水)

いま話題の記事

最新情報をチェック

  • クリスマスイベント開催中のハウステンボスで最上級ホテルに連泊!秋冬の九州を満喫する3日間