
今週末11月20日(金)~11月23日(月・祝)に、工房ことりのの個展「ことりの展」がGalleryはらいそで開催される。また会期中はGalleryはらいその公式サイト上で、オンライン展示も同時に行われるという。
工房ことりのは、作家・森永竜也氏が作陶しているうるま市のやちむん工房だ。
小鳥のモチーフを中心に、絵本から飛び出したような可愛らしいフォルムや絵柄が人気。県内のカフェや地域の保育園の器に採用されるなど、子どもから大人までファンも多い。
約1年かけて温めてきたという今回の個展のテーマは「原点回帰」。
新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の影響により、やちむん市をはじめ、さまざまなイベントが中止となるなど、新しい生活様式が求められる今、作家が表現するものとは?
展示会場である「Galleryはらいそ」にとっても6周年の節目を迎える今秋、特別な想いが詰まった展示となりそうだ。
新作も多数展示予定とのこと。ぜひ会期中に工房ことりの独特の世界観を楽しんでほしい。
◆うるま市をドライブしながら個展にも立ち寄ろう♪
紹介記事を見る
◆ホテルランチに舌鼓♪うるま市含む中部エリアのホテルレストランをご紹介紹介記事を見る
地図を見る