
沖縄県で初めて「営養薬膳師」の資格を取得した料理長 島袋豪氏による、沖縄焼肉オリジナルコースが登場。
コースのメインディッシュは、肉の旨みを引き立てるヒマラヤ岩塩で炙った、料理長こだわりの県産サーロイン牛。お肉の味には、二つの食べ方で楽しむことができる。
一つは岩塩の上に直接お肉を乗せて炙ることにより、贅沢な香りと岩塩本来の味が楽しめる。
使用しているヒマラヤ岩塩は、主にパキスタンおよびネパール、チベット、インドの岩塩鉱床から産出されたもので、普通の塩より塩分が低く、整腸作用も期待できるのだそう。
そしてもう一つは、“焼きスキヤキ”または焼きしゃぶしゃぶ”を選ぶことができ、焼きスキヤキの場合は、自家製島バナナ酢でつくった酢飯にお肉を乗せ、昆布出汁ベースの甘辛ダレで、焼きしゃぶしゃぶの場合は、島野菜をお肉で巻いて特製ゴマダレで食べることができる。
中華薬膳の効能に精通した「営養薬膳師」ならではの、美味しく、且つ、身体にやさしい料理を堪能してほしい。
◆料理長厳選の県産牛を堪能!琉仙オリジナルコース(全8品)ちゅらとく限定1000円以上OFF
レストランプランを見る
◆【県民価格】オキナワ マリオット リゾート&スパ の宿泊プランはこちらプラン詳細はこちら

【開催期間】
2018年8月27日(月)~11月30日(金)
【開催場所】
オキナワ マリオット リゾート & スパ(沖縄焼肉 琉仙)
沖縄県名護市喜瀬1490-1
【お問い合わせ】
オキナワ マリオット リゾート & スパ
⇒公式HPはこちら
◆その他のレストランプランはこちら
プラン一覧を見る
地図を見る